« 北海道2日目 | トップページ | 久しぶりの日記 »

2010年7月 3日 (土)

北海道3日目

雨が続いて各地で被害が出てますが、皆さんの所は大丈夫ですかhappy01

最近、母の調子が悪くて、日記を書くのが遅くなりましたcoldsweats01

3日目は、利尻島を観光して、礼文島に移動しましたship

P1020275 利尻山をバックにパチリ

ココの雪は万年雪だそうです。

先日、利尻島一周マラソンがあったそうですrun

P1020280 姫沼から逆さ利尻山の風景です。

利尻山は360度から見ることが出来ます。

見る角度により、色んな表情を見せてくれ

ます。

P1020285 このフォトは、オタトマリ沼からの、逆さ

利尻山です。

皆さん、この風景は行った事がなくても見たことがあると思います。

この角度の利尻山は、北海道定番のお土産、白い恋人のパッケージになっているそうです。

P1020295 いよいよ、礼文島へ。

日本最北点スコトン岬へ行きましたが、

運が悪く霧で何も見えない状態でした。

天気が良ければ樺太が見えるそうです。

残念weep

P1020309 礼文島の固有種「レブンアツモリソウ」です。

国内希少野生食物に指定されてるそうです。

P1020314 礼文島ともいよいよ、お別れですship

船からの礼文島です。

島の下のほうに霧がかかっています。

今の時期は霧が良くかかってこうゆう景色になるそうです。

島が浮いて見れることから、別名「浮島」とも呼ばれているそうです。

今回の北海道旅行の報告はこれで終わりですairplane

|

« 北海道2日目 | トップページ | 久しぶりの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんは旅行の疲れが出ているのでしょう。

疲れを取れば元気元気!!

早く元気になられることを福岡から祈っています。

旅行の報告楽しかったです。

自分で行った気になりました。。。

投稿: みゆぱぱ | 2010年7月 4日 (日) 21時07分

みゆぱぱさん 応援ありがとうございます。今度家族で行ってみてください。

投稿: よしうち | 2010年7月 6日 (火) 09時07分

いいなぁ~憧れの北海道旅行です(^^)

ウニを思い切り食べたいです♪

投稿: 伊波 | 2010年7月 6日 (火) 21時52分

伊波さん ぜひ一度は行ってくださいね。

ウには最高に美味しいですよ。

投稿: よしうち | 2010年7月 7日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/35623273

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道3日目:

« 北海道2日目 | トップページ | 久しぶりの日記 »