« GWを楽しみました。① | トップページ | GWを楽しみました③ »

2010年5月 8日 (土)

GWを楽しみました。②

今日の香川はsunで気持ちの良い一日でしたhappy01

前回の続きです。

3日~4日で一泊旅行に行ってきましたcar

目的地は、呉と広島です。

Sp1020083 出発して瀬戸大橋の上です。

一路、呉へ。rvcar初めて行くのですが今回の目的は大和ミュージアムの見学です。

お昼過ぎに無事到着しましたが、駐車場が一杯ですcoldsweats02

何とか停めれてさっそくミュージアムへ。

P1020085入り口を入ると大和とご対面です。

皆さんもご存知だとおもいますが、戦争で沖縄に向かっている途中でアメリカ軍の空爆にあい、乗組員3千人以上の方が亡くなっています。

資料館に入ると戦地に行く前に、両親や母親に宛てた手紙が沢山展示されていました。

戦争の悲惨さを再認識しましたweep

P1020086 これは、人間魚雷です。

乗って特攻した人はどんな気持ちだったのでしょうかthink

国を守るためとはいえ、残念だったと思います。

P1020093 本物のゼロ戦の 展示もありました。

戦争が地球から早くなくなればいいですが、

無くならないのが残念です。

この後、大和ミュージアムのとなりある自衛隊の資料館を見学しました。

P1020094 これは、現役を引退した本物の潜水艦です。

中に入ってみましたが、狭い空間の中に計器類が、一杯でした。

その他、展示会場には、魚雷、機雷などの武器も展示されていました。

この後は、宿泊の為に広島に移動し、宿に落ち着いた後お楽しみのお好み焼きを食べに行きましたrestaurant

広島駅の二階にある飲食店街のお店に行きました。かなり並んでいましたが、待って食べることにsign01

待つこと、20分やっとありつけましたが、あまりにお腹がすいていたので写真を撮るのを忘れてましたcoldsweats01

噂どおり美味しかったですheart04一度食べてみてくださいね。

|

« GWを楽しみました。① | トップページ | GWを楽しみました③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は本当に恵まれていて逆に心が貧しい感じがします。

もっと今の当たり前に感謝が必要ですね。

こういう方々のお陰で今があるのですから。。。

投稿: みゆぱぱ | 2010年5月 9日 (日) 21時04分

みゆぱぱさん 本当にそうですね。感謝の気持ちを忘れてました。

投稿: 芦内 | 2010年5月10日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/34591870

この記事へのトラックバック一覧です: GWを楽しみました。②:

« GWを楽しみました。① | トップページ | GWを楽しみました③ »