« GWを楽しみました③ | トップページ | 頂き物 »

2010年5月13日 (木)

今日の香川は少し肌寒いですが、良い天気でしたsun

先日、愛犬「たろう」の散歩をしている時、途中に50メートルぐらいの橋があるのですが、

その橋の両側の掃除をしている女性がいましたsign02

橋の両側には、土が堆積しているのと、タバコの吸殻、ゴミなどが、散乱しているのですが

そこを、端から掃いていましたsign03

一日では全部できないので、三日ぐらいかけてやってたと思います。

頭が下がります。

後で考えると、その時自分が手伝いを申し出なかったのが恥ずかしい気持ちで一杯でした。

なので、せっかく綺麗にしていただいたその女性の為にも、毎日の散歩の時にゴミを拾う

ようにしていますhappy01

これからも続けて橋を綺麗にしていきますheart04

 「クリック募金のお願い」

1クリックで救える命があります
下のサイトにアクセスして企業の広告を見るだけで
その企業が、あなたに代わり募金をしてくれます
あなたに一切の負担はありません
毎日1クリックをお願いします
それだけで救える命が沢山あります
http://www.dff.jp/

 

|

« GWを楽しみました③ | トップページ | 頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もゴミを拾えずに、いや、拾わずに
通ってしまったことがあります。
お天道様は見ていますね。反省です。

投稿: 氷見 | 2010年5月14日 (金) 00時01分

考えずに行動することは大変難しくなってますよね。
良いことでも『人に見られたら恥ずかしい』なんて気持ちが勝ってしまいます。
先生が言われるように行動しないことの方が恥ずかしいですね。

投稿: みゆぱぱ | 2010年5月14日 (金) 10時26分

氷見さん 拾うのが当たり前になるようにしたいです。

みゆぱぱさん そうです。後は行動あるのみです。

投稿: よしうち | 2010年5月14日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/34682031

この記事へのトラックバック一覧です: :

« GWを楽しみました③ | トップページ | 頂き物 »