« GWを楽しみました。② | トップページ | »

2010年5月10日 (月)

GWを楽しみました③

今日の香川は一日雨でrain昨日とうって変わって肌寒い一日でしたhappy02

さてGW二日目です。

宮島に行きましたが、車が混むといけないので路面電車でいざ出発。

P1020095

約一時間かけて宮島口に到着。途中電車の窓から見ると道は車で大渋滞、電車の移動は大正解でしたsign03

P1020097

ここからフェーリーに乗り無事宮島に到着happy01

P1020107 厳島神社を見物。途中鹿がいましたが以

前に行ったときよりは、数が少なかったで

す。広島といえば「牡蠣」ですが殻ごと焼い

てるのを売ってたので、さっそく買って食べましたが美味しかったですbeer

このあとは宮島の山「弥山」(みせん)にロープウエーで登りました。

標高は535mですが、ロープウエーで430メートルまで行けます。そこから先頂上までは勿論、徒歩ですrun

P1020114 徒歩で約40分で到着。

見晴らしは最高でしたup

途中、お堂があり「弘法大師」が開山した

ときに使った火が1200年燃え続けていま

したsign01

下山はさすがに足や膝が痛くなりました

が、回復ストレッチをすると直ぐに楽になりましたscissors

P1020119

帰りはしまなみ街道経由で、無事、帰宅しました。

GWにしては、渋滞にほとんどあわずに旅行できたので最高でしたheart04 

|

« GWを楽しみました。② | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮島いいですねぇ・・・10年以上前に1度行ったっきりです。
また行きたいなぁ。。。牡蠣美味しかったですか?

投稿: みゆぱぱ | 2010年5月11日 (火) 12時02分

路面電車の移動は、情緒があっていいですね~
私も幼少時に乗ったきりですが、乗ってみたいな~

投稿: まつもと | 2010年5月11日 (火) 12時39分

みゆぱぱさん 牡蠣は美味しかったですよ。こんどみゆちゃんを連れていってあげてください。

まつもとさん 路面電車よかったですよ。

投稿: 芦内 | 2010年5月12日 (水) 14時31分

まだ宮島行っていないのです。
いい所でしょうね。
このゴールデンウィークに宮島に行った
不調者さんからウイロウのお土産いただきました。

投稿: しゅうとく | 2010年5月12日 (水) 23時41分

広島、良いところですよね~。
一昨年、家族で行ってきました。
美味しい牡蠣と、原爆ド-ム、宮島
ゆっくりと見てきたいです。

投稿: 氷見 | 2010年5月12日 (水) 23時45分

しゅうとくさん 是非一度行ってみてください。いいところですよ。

氷見さん お好み焼きは食べなかったですか?美味しいですよ。

投稿: 芦内 | 2010年5月13日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/34630626

この記事へのトラックバック一覧です: GWを楽しみました③:

« GWを楽しみました。② | トップページ | »