« 本の紹介 | トップページ | 誕生日 »

2009年7月 9日 (木)

休日

昨日の香川はrainでした。

少しだけ水不足に貢献したみたいです。

でもまだ、安心できるレベルまでは達していません。

大雨で被害が出ているところもあるのに、自然には勝てませんね。

昨日は休日だったので久しぶりにspaに行ってきましたhappy01

高松から高速で約40分ぐらいのところにある、四国中央市の「霧の森」です。

平日だったので、風呂は独り占めでした。最高に気持ちが良かったです。

http://www.kirinomori.co.jp/

ここは、温泉のほかに、「霧の森大福」と「活き水豆富」が有名です。

特に大福はテレビでも紹介されていました。

大福に無農薬有機栽培の抹茶を贅沢に使用、抹茶のほろ苦さ、餡と生クリームのほどよい甘さ、これらが絶妙にマッチした味です。

平日にもかかわらず、若い人もけっこうきてました。

ほとんどの人が、大福を買ってましたsign03

私も買って食べましたが、甘いものが苦手な私でも美味しくいただきました。

P1010736豆腐もほんのり甘く美味しかったです。

体の中からリフレッシュできました。

|

« 本の紹介 | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日を過ごせてよかったですね!
それにしても、読んでるだけで食べたくなりました・・・
大福(^^)

投稿: 里花 | 2009年7月 9日 (木) 13時38分

やっぱり大酒飲みの先生は甘いものが苦手なんですね。。。

投稿: みゆぱぱ | 2009年7月 9日 (木) 13時52分

いいですね~温泉!!spa
最高の休日ですねlovely
癒された~いnote

投稿: まつもと | 2009年7月 9日 (木) 14時17分

温泉に入って、美味しい大福を食べる!素敵な休日ですね♪

投稿: 伊波 | 2009年7月 9日 (木) 22時09分

里花さん ゆっくりすごせました。今度、機会があったらもっていきます。

星野さん 大酒のみとは、最近は控えめにしています。

松本さん やっぱり温泉は最高です。

伊波さん 沖縄にも温泉がたくさんありますか?温泉のあとのビールがまた最高に美味しいです。

投稿: 芦内 | 2009年7月 9日 (木) 22時33分

えっ?大酒飲みなんですか?
来週、静岡でお会いするのが楽しみです。

それにしても、おいしそうですな~。

投稿: 氷見 | 2009年7月10日 (金) 15時30分

温泉に入って浴衣着て「グイッ」と一杯やりたいですね!

投稿: ラマ | 2009年7月11日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/30470671

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 本の紹介 | トップページ | 誕生日 »