« 実り | トップページ | 雨 »

2009年6月10日 (水)

微笑み

おはようございます。今日の香川は梅雨入り宣言があって雨が降ってます。

皆さんが祈ってくれたおかげです。皆さんと雨に感謝、大感謝、大大感謝ですrain

今日は、微笑みについてですhappy01

女性の微笑みは美しさの象徴であり、男性の微笑みは優しさの象徴であると言われています。

微笑み、それはもらった人を限りなく豊かにする  

微笑、それは神の与えた妙薬である

微笑み、それは生み出すに時間は少ししかかからないが、受け入れた人には永遠に残る

微笑み、それは家庭の中に平和をつくり、職場に善意を培い、友情を養う

微笑み、それは魂に安息を与え、人に励ましを与え、心に光をもたらす。

(鈴木秀子著「あなたの心が光でいっぱいになる本」より)

微笑むと、情動をつかさどる右脳が活性化するそうです。

したがって、仕事やストレスで左脳を酷使している人にとっては、もってこいのリラックス法ともなります。ニコニコと微笑んでいると、楽しい人生に・・・・・・。

さあ今日から実践しましょうnote

お金がかからないのが一番良いですねheart04happy01happy01happy01

|

« 実り | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

微笑み、大事ですね。
私は、どうも、バカ笑いになってしまいます。
もう少し、品良く笑います。(笑)

投稿: 氷見 | 2009年6月10日 (水) 23時49分

氷見さん 校長の雰囲気がいたについてきて風格のある笑いに変わってきたのではないですかhappy01

投稿: 芦内 | 2009年6月11日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/30034622

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑み:

« 実り | トップページ | 雨 »