« 一番乗り | トップページ | 実り »

2009年6月 8日 (月)

365日

今日の香川は晴れていい天気ですsun でも早く雨が欲しいです。

タイトルの365日わかりますか?

昨日、孫の誕生会をしました。そうですちょうど1歳になりましたhappy01

今はまだ、つかまり立ちが出来る程度ですが、歩けるようになるのも、もうすぐだと思います。

誕生会では、母方の両親の風習にならって、孫に1升の餅を担がせましたsign02

香川では、そういう風習はありませんが、元気に育って欲しいとの願いが込められているそうですheart04

これからも元気に育ってほしいと願うばかりですbirthdayP1010688 P1010690 P1010695

|

« 一番乗り | トップページ | 実り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、可愛~いですね♪
これからの成長が楽しみですね(^^)

投稿: 伊波 | 2009年6月 8日 (月) 22時04分

可愛いお孫さんの写真をありがとうございますhappy01
成長されるご様子これからも楽しみですねshine

投稿: 満美香 | 2009年6月 8日 (月) 23時35分

元気出ますね~。
静岡でも、餅を背負って歩かせますよ。
とっても凛凛しい顔をしていますね!

投稿: 氷見 | 2009年6月 9日 (火) 00時08分

伊波さん 見ていると飽きないですね。

満美香さん 合うたびに大きくなってます、今度会うときは歩いてと思います。

氷見さん 静岡も餅を背負うんですか。全国には色々な風習があるんですね。

投稿: 芦内 | 2009年6月 9日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/30002190

この記事へのトラックバック一覧です: 365日:

« 一番乗り | トップページ | 実り »