« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

盗難

昨日、大変なことが起こりましたbearing

来院していた、Tさんが施術を終わって帰ろうとしたら、なんとバイクが無くなってるではありませんかcrying

治療院の前の駐車場に置いていたのですが、鍵を抜くのを忘れて付けてままにしていたらしいです。

でも、治療しているわずかな時間やし昼間で、玄関先のバイクを盗むなんて・・・・・・wobbly

盗んだ人は、後悔しないのかな~~~悲しいですね。

皆さんも気をつけましょうね。

今日から、私は勉強の為九州の小倉に行って参ります。

沢山の勉強をして帰ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

運動会

今日の高松はcloudでしたhappy01

孫達の運動会があったので心配してたのですが、暑くもなくちょうどよかったです。

孫達は、3年、2年、1年、3人います。

それぞれ一生懸命演技をしていましたsign03

只、みんな同じ服装なので孫達を捜すのに一苦労でしたweep

演技をしてるのを写真に撮ろうと移動してたら、孫達も移動するし上手く撮れませんでしたcoldsweats01

でもしっかり目に焼き付けてきました。随分大きくなったものです。

これからも元気にワンパクに育ってほしいですね。P1010669 P1010674 P1010675

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

マスク

今日は、定休日で天気もよかったのでsun朝から、洗濯、クーラーの掃除、愛犬「太郎」のシャンプーと忙しい一日でしたcoldsweats01

最近、インフルエンザが猛威をふるいつつありますが、皆さんの地域ではだいじょうぶですか?

念のためにマスクを買いに行ったところ、どこも売り切れ状態ですbearing

こちらでは、マスクをしている人はあまり見かけないけど、買って準備しているのでしょうかsign02

インフルエンザの予防には、うがいと手洗いですかね。

予防をこまめにやってかからないようにしましょうねban

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

87歳

今日の高松は、晴れて気持ちのいい一日でしたsun

今日は、87歳になる女性が来院しました。

最近までほとんど、病気などもせずにいたのですが、最近足が痺れるようになり整形外科に通っているのですが、良くならないのできたそうです。

一通り施術が終わった後、楽になり気持ちが良かった~と言ってましたhappy01

施術をする前は、痛いのではないかと心配していたそうですthink

高齢の方も安心して受けていただける施術ですので大丈夫ですよscissors

早く改善するように最善を尽くしますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

側湾症

毎日暑い日が続いていましたが、今日は気温も上がらずに過ごしやすかったですsun

日々の温度差が激しいので、風邪などひかないようにしましょうねhappy01

先日より側湾症の小学生が、来院されてますsign01

今日で4回目ですが、かなり改善しましたscissors

やはり、身体が柔軟なので改善も早いです。それと指導したことを守っているので姿勢もかなり良くなりましたup

素直なことが、改善を助けていますnote

大人もこうありたいですねweep

痛くなる前に早めの治療が一番大事です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

今日も高松は良い天気でしたsun

先日は夏日で暑い日が続いてましたが、今日は平年に戻ってさわやかでした。

今日、玄関前にある花を植え替えましたhappy01

来院される不調者さんが、少しでも気持ちが和むようにとの願いを込めて植えましたheart04

気持ちが和むと施術の効果も倍増します。

皆さんが早く良くなるように、花を絶やさないようにしたいと思いますbudP1010661 P1010662

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

今日は、母の日ですhappy01

今日は、何事をおいても感謝、感謝、感謝、です。

母や父がいなければ私は存在しないのですから・・・・・

長生きして健康であって欲しいですsun

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »