« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

噛まれた~~~

昨日、妹夫婦の家に遊びに行ってたのですが、飼い犬に右手を噛まれてしまいましたcrying

柿ピーを犬にやったところ、食べなかったのでそれを拾おうとしたら・・・・・・・dog

突然、「ガブッ」とやられました。

痛いのなんのって、幸い血管は避けていたので良かったです。

犬も虫の居所がわるかったのかな~~~。

今日は何とか施術はできたので良かったですhappy01

手を大事にすることを教えてくれたんだと思います。

ワンちゃんありがとうup

皆さんも気をつけてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

段々暖かくなってきて桜が待ち遠しいですねcherryblossom

今日は本を読んでの感想ですhappy01

「ガンは治るガンは治せる」というタイトルの本です。

その本では、日本のガン治療は死を意味するそうですweep

ガンの原因は①悩みすぎ②働きすぎ③クスリの飲みすぎだそうです。

ガンの療法は上記のことを改めることと①笑うこと②食事を改める③お風呂に入る。

こんな簡単な事でガンが消滅するそうです。

人間の持っている自然治癒力を高めることが一番のようですup

私達がやっている療法も、優しく触れて自然治癒力を高めることに主力をおいています。

主役はあなた自身です。

興味のある方は是非本を読んでみてくださいbell

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

やっと

今日の香川は良い天気で暖かい一日でしたsun

天気が良いと自然と身体も軽くなりますup

ところで、念願だったホームページがやっと完成しましたbell

http://www.takamatu.eev.jp です。

まだまだ手直しするところが沢山ありますが、取りあえずは日の目を見ましたscissors

よかった~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

行ってきました

先日ブログに書いた通り10日、11日で柴山温泉に蟹ツアーに行ってきましたcancer

例年は、道に雪が見られたのですが、年は温暖化のせいなのかありませんでしたsnow

快適なドライイブで無事到着しspaにつかって食事となりましたcancer

蟹のさしみ、しゃぶしゃぶ、焼き蟹、寄せ鍋、最後に定番の雑炊でしめました。

美味しかったですnotes

蟹を食べるときって、黙々と食べるので暫くは沈黙が・・・・・・・・sign03

beerも最高に美味しく感じましたbell

また、来年も行きたいですねrvcar

P1010621 P1010613 P1010614 P1010615 P1010617

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

おはようござますhappy01今日の香川は良い天気でsun暖かくなりそうです。

明日は治療院が定休日なので、今日から香住までcancerを食べに行きますup

温泉spaと蟹でリフレッシュしてきますrvcar

久しぶりの蟹ツアー楽しみ~~~beer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

癒し

今日の香川は曇りのち雨でしたweep

先日、施術に来られてるMさんから竹炭を頂きましたhappy01

趣味で竹炭を作って希望者に差し上げてるそうです。

竹炭は空気の浄化に良いそうなので、玄関と、待合室においていますup

うちに来て身体のスミズミ(しゃれです)まで良くなって帰ってほしいですshine

Sp1010590

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

朝から

今日は、日曜日なので歩いて10分ぐらいにある、有名な「田村神社」に行ってきましたrun

目的は、お参りとうどんを食べることですnoodle

この神社では、毎週日曜日に朝からうどんの販売をやってます。

近くの人が多分ボランティアでやってると思いますhappy01

随分長い間一杯100円でしたが、つい最近150円に値上げになりましたweep

今日は蕎麦があったので蕎麦を食べてきました。蕎麦は冬の間だけ食べれます。

素朴な味で美味しいですup

朝からうどんを食べるのって香川だけでしょうかwinkP1010610 P1010611 P1010612

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

練習台

昨日、愛犬「太郎」の散髪をしていただきましたdog

知人の子供がトリマーになるために勉強しているので、カットの練習台になったのですhappy01

普段はカットをしている現場をあまり見ることがないので、簡単だと思ってたのですがそうじゃなかったですねcoldsweats01

やはりプロになるということは、何をやっても大変ですup

P1010609 P1010608

結果、可愛くカットしてもらって助かりましたbell

ありがとうheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

高校生

今日、高校2年生になる女の子が施術にきましたhappy01

肩こりと便秘の症状を改善したいと来院です。

施術をしながら色々話をしてたら、学校では部活でバスケットをやっているそうです。

普段は6時過ぎまで部活をして、それから塾に行って勉強し帰るのが11時過ぎになるそうです。

それから食事をしたり、spaに入ったりしてたら寝るのは何時も一時ごろになり翌朝は六時に起きるそうですsun

睡眠時間が五時間と少ないですね。

大学受験で国立を目指しているそうなので仕方ないのかもしれませんが・・・・・weep

施術が終わって聞くと肩は軽くなったといって笑顔になりましたnote

ストレッチを教えて、極力睡眠をとるように指導しました。

目標に向かって頑張ってるので頭が下がりますsign01

良い結果が出ると良いですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

リフレッシュ

昨日は久しぶりに高知へドライブに行って来ましたrvcar

天気は今ひとつでしたが、ゆっくりできましたhappy01

お勧めのところを紹介しますup

西島園芸団地といって温室でメロンとかスイカなどを栽培して売っているところがあります。

そこでメロンとスイカを食べてきましたnote

甘くて美味しかったです。そして温室の中なのでブーゲンビリアが満開でしたfull

色んなお花もありましたbud

その後はゆっくりとspaに浸かってきました。気持ちよかったです~notesP1010599 P1010600 P1010601 P1010602 P1010603 P1010604

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

お休み

今日の香川は小雨が降ってますcloud

今日、からだ回復センター高松はお休みなので、久しぶりにドライブに行ってきますrvcar

行き先は高知です。高速道路ができているので2時間くらいでいけます。

高知といえばまず思い浮かぶのが、かつをのたたきですねhappy01

美味しいものを食べてリフレッシュして明日からの英気を養いたいと思います。

それでは行って来ますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今日はひな祭りなので桃の花だと思いますが、dogの散歩をしてたら桜を発見しましたcherryblossom

さくらんぼがなる木で普通の桜より開花が早いですcherry

もう春はそこまで来てますねhappy01

桜となれば花見ですcherryblossom

花を見ながらのriceballbottleは最高ですsign03

は~るよこい、は~やくこい・・・・・090302_170419

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

お土産

今日の香川県は良い天気でしたsun

犬の散歩をしていても春の息吹を感じますdog

春はもうそこまで来ていますcherryblossom

今日は嬉しいことがありました。

2月初めに来られた男性の不調者さん、歩くと太ももや、ふくらはぎが痛くなるとのことで来院しました。

2月13日に海外旅行でトルコに行くので是非治して欲しいとの要望でしたhappy01

9回施術してほとんど痛みがなくなって旅行に出発airplane

旅行中は痛みもなく楽しめたとのご報告と、お土産をわざわざ届けにきてくれましたlovely

なんと私の好きなワインとwineブックマークと小物入れでした。

良かったです。又メンテナンスにいらして下さいねbell

Sp1010594

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »