« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

お年玉

今日も香川は寒い一日でしたsun

昨日、年賀葉書のお年玉抽選があり、今日新聞に当選番号が載ってましたhappy01

さっそく、チエックcoldsweats01

残念、一等はありませんでした。

切手シートが2枚当たりましたscissorsラッキー

毎年のお年玉の切手シートはずっと集めていて楽しみにしていますup

皆さんは、どうでしたかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

P1010582 P1010583

おはようございますhappy01

香川は今年初の積雪ですsnow

今日は、朝早くから出かける母を送っていく為に6時に起きて、外を見ると一面真っ白です。

まだチラチラと雪が降ってますcoldsweats01

めったに香川では雪が積もらないので、事故が心配ですが幸いなことに今日は日曜日なので、何時もより車も少なくひっそりとしてます。

予約の患者さんが無事これるか心配ですが、今日も頑張って痛みをとりますscissors

痛みがあるときは無理をしないでくださいねweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

14年

おはようございますhappy01

今日は天気もよく久しぶりに暖かくなりそうですsun

ところで今日は、阪神大震災からちょうど14年です。

私のいる香川でも朝方かなり揺れましたbearing 今でもその感触が残ってます。

揺れが収まって暫くしてtvを見ると、なんと神戸で高速道路が倒れているではないですかweep

見たときはその映像が信じれませんでした。 

常日頃から防災の準備をしておきたいものですねsign03

毎年、この日を「点検の日」として注意しております。

皆様も、人事と思わず一度まわりを点検することを忘れずにsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

成人式

昨日の香川は雪が降って寒い一日でしたが成人の日で、各地でも成人式が行われていましたsnow

毎年、問題がある成人式ですが、今年はあまりあれなかったのかなsign02

私の親類の子供も成人になりましたhappy01

ついこの間まで、ヨチヨチしてたと思ったら、早、二十歳ですnote

女の子なので着物を着ると一段と大人っぽく見えますheart01

これからは、大人としての自覚を持って成長してもらいたいと思います。

反対に、あ~自分も歳をとったんだな~って、思い知らされますcoldsweats01

気持ちは何時までも二十歳でいたいですねscissors

Sp1010581

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

今日、香川県の高松で雪がふりましたsnow

山間部は時々白くなってるのを見ましたが、平野部に降る雪は初めてですsnow

寒い中にも関わらず、来院してくださる不調者さんに感謝ですhappy01

良くしてあげる気持ちが、何時も以上に湧き上がりましたup

無事、施術も終わり心地よい疲れですcoldsweats01

今日一日が無事終わることに感謝して、おやすみなさいsleepy

明日も頑張るぞ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

散髪

080109_212243 080627_134000

今日、我が家の愛犬「太郎」の散髪をしましたhairsalon

高い椅子の上でカットしますhappy01

どうしてかと言いますと、高いところが苦手なのでおとなしくしているんですcoldsweats01

でも時々抵抗するときもあり、手を噛んでくるときもありますdog

今月で13歳になりますが、まだまだ元気ですup

人間だともう老人の域だと思いますsign01

元気に長生きをしてもらいたいものですねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年

遅まきながら「明けましておめでとうございます」fuji

元旦からゆっくりした三が日でしたsun

本当は明日から仕事の予定でしたが、急患などがあり今日から営業していますrun

元旦は近くの「田村神社」をお参りし、二日に商売の神様である八栗寺にお参りしました。

八栗には普段は使わないケーブルで上がりましたが、意外と快適でした。

参拝して、熊手を買いましたup

沢山の幸せをかき入れたいと思いますsign03

P1010578 P1010579 P1010580 P1010424

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »