« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

仕事納め

今日の香川は朝から天気が悪く、雨が降ったり止んだりでしたhappy01

今日は、仕事納めでしたが嬉しいプレゼントがありましたup

不調者さんから花束と大根の差し入れでしたhappy01

P1010576 「ありがとうございました」

今年、お会いした皆様に感謝、感謝ですheart01

来年は、五日から営業いたします。

皆様がいい年を迎えられるように祈っておりますnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今日の香川はrainのちsunのちcloudのちrainとめまぐるしい天気の移り変わりでしたcoldsweats01

ところで今年のクリスマスは、久しぶりに横浜にいる兄が帰ってきたので、楽しいお酒を呑むことができましたbeer

夜遅くまで呑んだのですが、二日酔いにはなりませんでしたup

楽しいお酒だったからかな~happy01

やはりお酒は楽しく呑むのが一番ですねscissors

でも、呑みすぎには注意しましょうban

自分への戒めですcoldsweats01

今年もあと少し風邪などひかないように頑張りましょうup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

懐かしい

今日の香川はcloudのちsunでしたが寒い一日でしたmaple

年末も押し迫ったので少しずつ掃除をしていたら、懐かしい写真が出てきましたcamera

自分の子供の頃の写真などです。

ついつい見ていると掃除が中断してましたdown

子供達との写真もあり、在りし日のことを懐かしんだひと時でしたhappy01

今年もあと少し頑張らないと・・・・・・run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

年越しうどん

香川の天気はsun最高にいい天気ですhappy01

もうすぐお正月を迎えますが、香川では年越しそばではなく年越しうどんが多いですnoodle

香川では年明けうどんもありかなup

こんなポスターみたの初めてですnote

でもなんとなく納得するのは香川県人だけ・・・・・sign02

今年も残りわずか頑張っていきましょうscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

楽しみ

今日の高松は朝から雨。昼ごろには晴れて暖かくなっていたと思ったら夕方は又、雨です。

一日変な天気でした。

今日は嬉しいことがありましたhappy01

膝が悪くて来院している不調者さん、84歳の男性です。

今日で12回目なんですが、最初は膝が痛くて正座ができなかったのですが、段々できるようになりました。

本人も嬉しそうに、今までどこに行っても良くならなかったのに、あと少しで正座ができるようになっているので、ここに来るのが楽しみになっていると言って、笑って帰って行きましたscissors

「この療法は凄い」ともいってましたup

うれしい~~~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

嬉しい!

今日は香川は曇りのち雨ですrain

今日、久しぶりに64歳の不調者さんが来院しましたhappy01

その不調者さんは以前来たときは膝が痛くて、四つん這いにならないとだめでした。

バレーのコーチをしているのですが、指導ができなくて困っているので是非治して欲しいとのことで来院しました。

5回で膝の痛みはなくなり今は元気に走り回っていて、痛みは出ていないとのことでしたup

今回は、腰を痛めたので来院されました。常にバレーを指導していて身体を動かしているので回復も早そうですupwardright

その不調者さんから差し入れでタコをいただきましたscissors

今日も有難く感謝ですnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

大根

今日の香川は朝、霜で真っ白でした。昨日は山間部で初雪の便りも聞こえてきましたsnow

今日、来院された不調者さんから大根をいただきましたhappy01

この不調者さんは、足とおしりがつっぱって痛いといって通ってます。

7回目あたりからかなり改善されて痛みもほとんどなくなっています。

そのお礼とのことでいただきましたscissors

P1010535 自宅で作っている大根で形は悪いが美味しいそうです。

おでんや、ほろふき大根なんかは最高ですね。

以前にはほうれん草をいただきました。

痛みをとって喜ばれていただきものまでして、皆さんに感謝ですsign03

皆さんも痛みを我慢せずに近くの「リセット療法」の施術院にいってください。

きっと良くなりますよup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

今日、香川は夜中から凄く雨が降ってましたrain

少し気温も下がり寒い一日でしたが、夕方には雨もあがり虹が綺麗にかかっていましたhappy01

それもダブルの虹ですscissors

すぐにcameraをもって写しましたがはっきり撮れませんでしたweep

P1010523 P1010524          

分かりますかsign02

ではついでに隣の銀杏の紅葉をアップしますmaple

P1010522  

明日はきっと良いことがあるぞ~notes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お参りと紅葉

昨日は、定休日だったので近くの四国八十八ヶ所の一つで、八栗寺に行ってきましたrvcar

このお寺は、商売の神様として有名で、1日と15日には遠くからでもお参りに来ていますup

私も1日に行こうと思ってましたが、時間がなく行けませんでしたwobbly

その代わり1日には何時も混雑しているお寺も、すいていてゆっくり散策ができたのでラッキーでしたhappy01

もみじの紅葉が綺麗で心が洗われるようですmaple

P1010521 P1010424          

天気が良かったのでとても気持ちがすっきりしましたsign03

今月も不調者さんのために痛みをとることを誓ってきましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

孫の誕生日

もうすぐ孫の誕生日ですbirthday

来年は小学校に入学するのでプレゼントは、ランドセルが言いというので見に行ってきましたhappy01

金額をみてびっくり高いランドセルは6万とか7万もしますsign02

機能が少しづつ変わっています。

人気商品は、やはり○○の羽で有名なカバンだそうですup

テレビの宣伝効果って凄いですtv

さあ、どれにするかな~secret

正直いっぱいあって迷いますcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

新幹線

今年も余すところ一ヶ月となりましたhappy01

12月の始まりですscissors気を引き締めて段取りしないとアットいうまに終わってしまいますrun

師走なので駆け足で頑張って行きますup

ところで昨日は「0系」新幹線が最後の定期運転を終えましたbullettrain

私にとっても思い出深い新幹線ですsign01

何ヶ月か前にたまたま見かけてとった写真があったのでアップしますbullettrain

P1010344   

どことなく愛嬌がありますね。長い間お疲れ様でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »