« 阿波踊り | トップページ | 敬老の日 »

2008年8月26日 (火)

香川県で待ち望んでいた雨がやっと降りましたrain

すでに給水制限も始まっているので、本当に嬉しい雨ですweep

でも、この雨も香川県の水がめである、早明浦ダム方面で沢山降らないと、水不足は解消されませんdown

今年は梅雨前から雨が多く、早明浦ダムも何時もになく満水が続いていたので、安心していたのに梅雨が明けたとたん全く降らなくなりましたbearing

水の有難さが身に滲みて分かりますcoldsweats01

他の県では、雨が降りすぎて災害があったりして大変なのに、上手くいかないものです。

地球全体では、水不足は深刻な問題となっていますdownwardright

美味しい水が飲める、日本に感謝、感謝ですsign03

|

« 阿波踊り | トップページ | 敬老の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水は、命の母ですもんね。

静岡は水に恵まれ幸せです。

そちらが、雨に恵まれます様に、毎日、祈ります!

投稿: 氷見 | 2008年8月27日 (水) 01時40分

香川に雨が降ってなによりです。
私のところは水の心配はないですから当たり前になっている・・・
何事も当たり前に感謝せねば!!ありがとうございます。

投稿: みゆぱぱ | 2008年8月27日 (水) 09時17分

氷見先生 こんにちは。
静岡は富士山があるので水が豊富なのですね。
祈っていただいてありがとうございます。

星野先生 こんにちは。
香川は災害などは少ないのですが、唯一水不足だけが難点です。これもしかたないことなのかもしれませんね。

投稿: 芦内 | 2008年8月27日 (水) 12時41分

給水制限になっちゃうとたいへんなんですよねぇ~
恵みの雨であって欲しいですよね!

投稿: おおくぼ | 2008年8月27日 (水) 19時57分

今年もやはり給水制限が・・・
良い雨が降るといいですね

投稿: とりごえ | 2008年8月27日 (水) 22時51分

大久保先生 そうなんですよ。こんなに雨が待ちどうしいなんて。

鳥越先生 今朝テレビで言ってたけど、岡山もあまり雨が降ってないそうですね。自然の力にはかないません。

投稿: 芦内 | 2008年8月28日 (木) 08時36分

沖縄も最近降っていません・・・大丈夫かな!

投稿: 伊波 | 2008年8月30日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/23267612

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 阿波踊り | トップページ | 敬老の日 »