« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

お手伝い

今日は、香川で初めて「日本回復整体総合学院」のAPPスクーリングが開催されますhappy01

それのお手伝いに、今日と明日、講師として行って参りますup

自分にとっても勉強になるので、しっかり頑張ってきますscissors

貴方も是非一度参加してみませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

やっと

先日からこじらせていた風邪がやっと、回復しましたhappy01

日頃は、不調者さんに、色々指導をしているのに自分の管理を怠っていたことを反省していますcoldsweats01

今日は、西日本ブロックの達人会が九州の小倉でありましたが、参加できませんでしたdown

技術向上や情報交換の為の大事な会なのに、欠席してしまい大変残念です。

また、会の皆様にご迷惑をお掛けしたことを、この場を借りてお詫びいたしますbearing

ところで、体調も戻ったのでCMを作ってみました。

http://cmizer.com/movie/5842

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

体調管理

こんにちは。久しぶりの日記ですhappy01

風邪で体調lを崩してましたweep

いつもの風邪と思って市販の薬を飲んでましたが、よくならず病院にいったら、風邪をこじらせているとのことでしたwobbly

こんなに長引くのだったら早く病院にきとけば良かったと反省ですdown

皆さんも風邪のときは早めに病院に行きましょうpostoffice

それと大事なのが睡眠、入浴、食事ですねshine

暑い毎日ですので夏ばてなどしないように気をつけましょうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

尾骨が痛い

今日、来院した不調者さん3ヶ月前に溝に落ちたとき、尾骨を打ってそれからずっと痛みがあったそうですcoldsweats02

会社で椅子に腰掛けているときは、円座の座布団を買って痛みを我慢してましたweep

時間がたてば良くなるだろうと思っていましたが、痛みがなくならず治療に見えましたhappy01

さっそく問診して施術をして終わる頃には、痛みがほとんどなくなっていましたsign01

「えっsign02どうして・・・・・痛くないhappy01 こんなに早く痛みがなくなるのであればもっと早く来れば良かった」。と言って

念のために次回予約を入れて帰って行きましたrvcar

皆さん痛みを我慢しないで、早めに相談くださいscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ちょっと心配

リュウマチで肘が伸びなかった80歳の不調者さんですが、一日おきに

楽しみに来院されてて、かなり肘も伸びるようになり手が以前より自由に

動かせるようになったと言って、喜んでいましたが肺炎で入院なさった

そうですhospital

かなり頑張り屋のおばあちゃんで、私も顔を見るとパワーを貰ってたのに

心配ですweep

早く良くなって元気な顔を見せてほしいものですhappy01

おばあちゃんがんばれ~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

昼食

今日は、昼に少し時間があったので近くの、新規オープンの

天ぷら屋に行って天ぷら定食を食べてきましたhappy01

ゆっくり食事ができて美味しかったですup

ちょっと残念なのがデジカメを持っていくのを忘れて

写真をアップできませんでしたwobbly

次回にはきっとcamera・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

お参り

土曜日の5日に孫の誕生から一ヶ月なので近くの由緒正しい

「田村神社」でお払いをしてきましたhappy01

孫はまだ嫁の実家に帰っていて何時でも会えないので、久しぶり

の再開ですshine

大きくなってましたup

雨が降ってたので記念写真もそこそこに、帰っていきましたsweat01

内孫なのに息子が養子に行ったみたいな感覚ですwobbly

女房が亡くなって母親がいないので仕方ないのかな~sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

梅雨明け

今日は、高松はrainです。

昨日、四国は梅雨明け宣言がありましたhappy01

昨年より19日、平年より13日早く、7月上旬に梅雨明けしたのは

10年ぶりだそうですsweat01

そして昨日は高松市で34.3度を記録したそうですwobbly

どうりで暑かったはずですcoldsweats01

施術所は、朝からクーラーが活躍しましたup

これからは夏にむけて疲労が溜まる季節です。

規則正しい食事と睡眠とお風呂spaが大事です。

それでも疲れ等が取れないときは、「からだ回復センター高松」へどうぞscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

体験会

今日は朝から暑い一日でしたsun  きっと30度はあったのではないでしょうか?

ところで、今日、林校長主催のAPP体験会が高松で初めてありましたhappy01

私もお手伝いで参加させていただきましたscissors

林校長、西村校長の話で3時間があっという間でした。

皆さん、真剣に聞いておられましたし、色々な質問も出ていましたgood

今月の26日27日に坂出でAPP法スクーリングが開催となります。

興味のある方は是非申し込みしてください。

貴方のこれからの人生が変わるかもしれませんよup

「日本回復整体総合学院」です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »