« 感謝、感謝、感謝 | トップページ | 生まれました »

2008年5月31日 (土)

ボランティア

今日の高松はrainです。

ブログの更新をしてなくて「やばい」と感じたら、もう五月も終わりですcoldsweats01

でも今月はすばらしい人の出会いがありましたnote

毎朝、愛犬「太郎」の散歩に行ってるのですが、その時一生懸命に掃除を

している60歳代の女性とお会いしましたsign01

その方は、ほぼ毎日、朝5時過ぎから家の近所のゴミを拾ったり、草を刈ったり

しています。行動範囲はかなり広く自転車で2時間をかけてやってるそうです。

頭がさがりますannoy

そこで、私も先日から散歩の時にゴミ袋をもって道中のゴミを拾うようにしていますup

少しづつではありますが、道などが綺麗になったような気がしてきましたsign03

ゴミなどは捨てる人がいなければ無くなるのにと思いますwobbly

そして一人一人がゴミを拾う習慣ができれば日本中が綺麗になるのにflair

|

« 感謝、感謝、感謝 | トップページ | 生まれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芦内先生みたいな方がたくさんいれば町もどんどん奇麗になっていきますね。そしたら心も綺麗になって犯罪も減ると思います。その行動が周りを変えていくと思います。頑張ってください!!

投稿: みゆぱぱ | 2008年5月31日 (土) 11時33分

星野先生 ありがとうございます。学院の教えでとりあえず一日一善からやっていきます。

投稿: 芦内 | 2008年5月31日 (土) 13時01分

こういった事って、出来そうでなかなか、出来ないんですよね
芦内先生の勇気と行動力には頭が下がります。
先生かっこいいです。

投稿: 氷見 | 2008年5月31日 (土) 20時47分

氷見先生 ありがとうございます。
あまり誉められると照れくさいです。

投稿: 芦内 | 2008年6月 1日 (日) 10時45分

先生のそういうところ、凄い素敵だと思います(^^)

投稿: 伊波 | 2008年6月 3日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007027/21303936

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 感謝、感謝、感謝 | トップページ | 生まれました »