« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ボランティア

今日の高松はrainです。

ブログの更新をしてなくて「やばい」と感じたら、もう五月も終わりですcoldsweats01

でも今月はすばらしい人の出会いがありましたnote

毎朝、愛犬「太郎」の散歩に行ってるのですが、その時一生懸命に掃除を

している60歳代の女性とお会いしましたsign01

その方は、ほぼ毎日、朝5時過ぎから家の近所のゴミを拾ったり、草を刈ったり

しています。行動範囲はかなり広く自転車で2時間をかけてやってるそうです。

頭がさがりますannoy

そこで、私も先日から散歩の時にゴミ袋をもって道中のゴミを拾うようにしていますup

少しづつではありますが、道などが綺麗になったような気がしてきましたsign03

ゴミなどは捨てる人がいなければ無くなるのにと思いますwobbly

そして一人一人がゴミを拾う習慣ができれば日本中が綺麗になるのにflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

感謝、感謝、感謝

今日の高松はsunsun晴れで暑い一日でしたsweat01

今日は嬉しいことがありましたhappy01

4回目の不調者さんKさんですが、80歳になる女性で元看護士をなさってた方ですhospital

今でもボランティアで要請があれば、色々な施設や病院に出かけて手伝いをしているそうですwheelchair

本当に頭が下がりますimpact

そのKさんから、嬉しい言葉を頂きましたheart04私ここに来て治療してもらって凄く良くなったから、近所や知合いにチラシを見せて行くように薦めているからねshineでした。

有難くて、嬉しくて涙が出そうでしたweep

これからも沢山の不調者さんを回復させるぞ~scissors

「からだ回復センター高松」電話 087-885-1810

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

温泉

今日久しぶりに温泉に行ってきましたspa

さぬき市の春日温泉というところですsun

町営なので値段も安く食事も色々メニューが豊富ですhappy01

http://www.sanuki.ne.jp/institution/recreation/recreation_6.html

P1010329 P1010331

風呂の後はやっぱりbeerとうどんですscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

映画に行きました

昨日、久しぶりに映画に行ってきましたhappy01「最高の人生の見つけ方」ですup

ストーリーは癌で余命をはっきり言われたら何をするかといったようなことですdespair

映画を見て感じるのは、生きてるのが「しあわせ」、家族がいて「しあわせ」、普通に生活している

のが「しあわせ」up日々の幸せに感謝しなくてはと思いましたshine

最後にちょとウルとweepくる映画でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

愛犬「太郎」です

今日は昨日から雨が降りrain寒いです。

北海道ではsnow雪が降ったとかwobbly皆さん風邪などひかないようにして下さい。

おまたせしました。うちの愛犬「太郎」ですdog

シーズで11年になりますが元気ですscissors

Photo  Photo_2080109_212338

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

さくらんぼ

Photo けさ愛犬「太郎」と散歩してたとき、通り道にさくらんぼがなっていましたcherry

ちょっと小粒ですが可愛い実がなってましたsun

でも良く見ると赤い美味しそうな実は鳥に食べられてましたwobbly

鳥って食べごろをよく知ってるんですねnotes

季節を感じながらの散歩でした。毎日の散歩は健康にいいですよrun

もし不調になったときは「からだ回復センター高松」にお電話くださいtelephone

087-885-1810です。

次回は愛犬「太郎」を紹介しますdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ドライブ

P1010322 今日はいい天気だったのでドライブもかねて引田の、かめびし醤油に行って来ましたrvcar

かめびし醤油http://www.kamebishi.com/は創業宝暦三年(西暦)1753年で現在17代目だそうです。

しょうゆうどんともろみうどんを食べました(平日は休みです)おいしかったです。

建物も古く趣と歴史が感じられますsunそれと古い町並みの散策もできますのでいいですよrun

P1010323 P1010325

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

今日から連休

今日は午前中営業してました。happy01

昨日の新患さんを施術するためでした。

新患の場合はつめて施術したほうが、早く治るからです。

良くなったといって、嬉しそうに帰って行きました。

明日からは休みですが、することが一杯あります。

みなさん怪我のないように連休を楽しんでくださいscissors

身体が不調になったら当院へどうぞsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »